珈琲農園レポート⑫ 「776本」

2012年03月17日/ 珈琲農園

久しぶりの珈琲農園レポートです。

この日植え付けで、合計776本まで植え付けました。
珈琲農園レポート⑫ 「776本」



もう1本植えたら「777本」。
なんかいいことあったのかな・・・
もう1本植えたらよかったかな・・・

とりあえず植え付けられるまでに成長している苗がここまでなので一旦苗の植え付けはここまで。
これから農場のまわりのイノシシ対策をしたり、農場を下ったところにある川から水をくみ上げるための機械を設置したりと農場周辺の整備をしていきます。
2月~3月にかけてはまだ雨が降ってくれているのでいいのですがこれから梅雨の季節までの間の水撒きが大きな課題にもなりますね。



そんなこんなで農場のまわりを見ていたらありましたこんなもの。
珈琲農園レポート⑫ 「776本」



キクラゲ!?
ですか??

伐採した木から生えてきていました。

ちょっと気になる・・・
食べれるのか気になる・・・

いい歯ごたえしそう・・・

知っている方いらしゃいましたらぜひともご一報ください。

そして陸ガエル。
かな?
珈琲農園レポート⑫ 「776本」




カエルがいるところにはハブもいるという話なのですが・・・
きっとどこかに潜んでいるんですかね?
できることなら出会いたくない。

彼にもそう思ってもらいたい。




同じカテゴリー(珈琲農園)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 15:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。