珈琲農園レポート⑤ 強力助っ人2日目

2011年10月23日/ 珈琲農園

今日で伐採した材木の撤去も大詰め。
今回も僕の同級生&後輩一人に頑張っていただきました。

珈琲農園レポート⑤ 強力助っ人2日目



今回もさすがに仕事が進む。進む。

ものすごい勢いで丸太が撤去されていきました。

そしてまだ伐採しないといけない木を伐採してくれた二人。
珈琲農園レポート⑤ 強力助っ人2日目


普段の仕事から県産木材を取り扱う彼。
頼もしいですね。
ていうか・・・現地の人みたい。コーヒー生産国現地の農家さんみたい。
いいですね。

珈琲農園レポート⑤ 強力助っ人2日目


そして彼が倒された木を解体。
やはり生木は固く、チェンソーで解体するのにもかなり悪戦苦闘していました。

珈琲農園レポート⑤ 強力助っ人2日目



それにしても今回で伐採された木の撤去が終了できたこと。みんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なんとお礼をしていいのやら・・・

やはりみんなには当分頭が上がりそうにありません。
何かあった時には頼りになる地元の仲間。
いい男揃いの地元の仲間。

最高です。

本当に本当にありがとう。


さ~来月にはいよいよ重機投入です。
農園まで通じる道の整備から、切り株の撤去に畑の耕し。
それが終わるとまた次の作業が待っています。
3月の植え付けまでノンストップ。

頑張ります。



同じカテゴリー(珈琲農園)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 17:09│Comments(2)
この記事へのコメント
なーりー

俺、あまり写ってないし!!
Posted by ま~さん日記ま~さん日記 at 2011年10月24日 13:27
背中が男前に写ってるさー(笑)
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2011年10月24日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。