珈琲農園レポート①

2011年08月28日/ 珈琲農園

珈琲農園レポート①


現時点で、最初に苗を植えつける敷地内の木の伐採がある程度終了して、土地広さが目に見えて確認できるようになってきました。やはり4000本程度は必要な感じがします。

珈琲農園レポート①


たくさん切り倒した木がゴロゴロと。
これから倒した木を細かく切って、運び出しです。
今日も少し運んだのですが・・・
なかなか道のりは険しく、長そう・・・
地道に頑張りますかね。

珈琲農園レポート①


そして今日はもう一つ。
農業用水として使用するための水源の確認もしました。
農園を下ったところに流れる小さな川。
この水をくみ上げて、農業用水として使用を検討中。

珈琲農園レポート①



こんな急斜面を下って辿り着いた川。
大自然の中のちょっとした冒険気分で楽しかったです(笑)

本当に少しずつではありますが、着実に進んでいる沖縄セラード直営珈琲農園計画。
まず、最初の目標でもある来年3月の苗の植え付けまで、前進あるのみです。

珈琲農園レポート①



ここに最初に足を踏み入れた時は本当に森林という感じだったのが、人間の手によって生まれ変わる。
これまでそこに生きていた植物たちのためにも、ここにたくさんの珈琲の木を植えて、また緑いっぱいにしたいです。

珈琲農園レポート①




同じカテゴリー(珈琲農園)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 13:36│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ(^0^)/ゆくゆくは、沖縄で作った豆のコーヒーが飲めるんですね(^0^)/楽しみです。
Posted by Dejavu@YUKA at 2011年08月29日 10:54
いつになるかはまだまだ未定なんですけどね~(笑)
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2011年08月29日 18:38
てづくりのコーヒー豆で
コーヒーを淹れる。
とてもすてきです。

わたしも自分で育てた小麦で
パンを作ってみたいです^-^
Posted by パンがまちゃんパンがまちゃん at 2011年08月31日 14:57
自分が作ってるものって一度は1からすべて手作りしてみたくなるもんですよね。

沖縄産珈琲・・・
いつか飲みに来てください^^;
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2011年08月31日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。