ようやく入荷しました。

2012年03月26日/ 珈琲器具

前回のBLOGでも紹介していました。
スペシャルティコーヒーのすばらしさをより多くの皆様にお伝えするべくオススメしている珈琲抽出器具。
bodumのフレンチプレスコーヒーメーカー。

ようやく入荷しました。

bodum フレンチプレスコーヒーメーカー
KENYA 0.5L
¥3150(税込み)

ちょうど2杯分作れるサイズ。
このサイズのほかに0,75Lと1Lもあるのですが、フレンチプレスの場合プレスしてコーヒーの粉は底にたまって残るのでどうしてもおかわりの分もまとめて作ると時間がたつにつれて余計な味の変化があるような気がして・・・。1杯ずつ飲みきる使い方がいいのかなと自分の中での考えにいたりました・・・。

自分の分だけ作る方なら0,35Lサイズで。
大切な方と自分の分の2杯分で作るなら0,5Lサイズがいいのかなと。

もしお友達が来たとき用にもっと大きな容量が欲しいというお声があったときには、もう一つ大きいサイズの入荷を検討してみようかなと思います。

ちなみにこのサイズのスペアガラスも入荷予定。
もし割った場合もガラス部分だけお取替えでずっとお使いいただけるようご用意いたします。



同じカテゴリー(珈琲器具)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 22:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。