宗像堂

2012年07月18日/ 沖縄セラードのコーヒーが飲めるお店

ここ数日は「沖縄セラードのコーヒーが飲めるお店」というカテゴリーでの日記がすごく多いですが、今回もそのご紹介です。

皆さんとの出会いは本当にいろいろで、今回ご紹介する宗像堂のオーナーの宗像さんとは今年の五月に開催された丘のチャペルのおにわ市。でお話しせていただく機会から今にいたります。

宗像堂


宗像堂といえば、やはり「ずっしりとした食べごたえのある天然酵母のパン」というのが僕のイメージでした。

行く度、行く度、いろんなパンが品切れで・・・
「またダメか~。とほほ。。。」と思いながらお店を後にすることがとても多いほど。

本当にたくさんのお客様がご来店される人気の製パン店です。

いつかは宗像堂のパンと一緒に沖縄セラードのコーヒーを飲むお客さんの喜ぶ笑顔が見れる日が来るといいなって思いも僕自身ありました。

そんなこんなで、おにわ市。の数日後、突然宗像さんの沖縄セラードへのご来店。
本当にビックリしました。

いろいろ話して、宗像堂のリニューアルを機にコーヒーも一新したいとのことで、うちにお声をかけてくださりました。

ということで今回から宗像堂のコーヒーを手掛けさせていただけることになりました。
今回いろいろ話した結果決まったことが「宗像堂のオリジナルブレンドを作ろう」ということ。

もちろんすぐに完成するわけもなく、「オリジナルブレンドを作る中で常にベストのものを追及していこう」いう決まり事をつくり、リニューアルオープン後も前回よりも今回のほうが美味しくなることを心がけて焙煎しています。

そんなこんなで前置きがだいぶ長くなりましたが、リニューアルして生まれ変わった宗像堂のご紹介です。

宗像堂


宗像堂


今日の僕のランチです(笑)
何のフォカッチャっだったかな。。。ローズマリーがちりばめられていたよな。
そしてもう1個がソーセージのパン。

食べたパンの名前くらい覚えるなり、メモるなりしろよという感じなのですが・・・
食べるのに夢中になってました(笑)

そんな感じでパンと宗像堂オリジナルブレンドのエスプレッソを入れたカフェオレを一緒に。

宗像堂


窓の外の青々とした植物とその中を飛び交う鳥たちを眺めながら静か~な時間の中で頬張ります。
できればあと1時間くらいは居たかったな。

そんなこと思わせてくれる空間でした。

リニューアル前の宗像堂を知っている方はビックリするであろう、本当に変わった店内はこんな感じ。
宗像堂



入口付近からだとこんな感じ。
宗像堂


2週間という短い期間での改装で、スタッフのみなさん自身で手掛けたところもたくさんありました。
オーナーご夫婦をはじめ、スタッフのみなさんの思いがすごく伝わるリニューアル。

宗像堂の新しい歴史のお手伝いをできることを本当にうれしく思います。


ちなみに先ほどの窓の外の景色はこんな感じ。
宗像堂



今にもトトロが出てきそうなそんな風景。

目の前のブランコでメイとさつきが遊んでそうですよね。

こんな景色を見ながら宗像堂のパン。心が豊かになる時間が過ごせます。


宗像堂
沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
Tel & Fax 098-898-1529

OPEN:11:00~18:00

CLOSE:月曜日

BLOG:宗像堂のブログ



同じカテゴリー(沖縄セラードのコーヒーが飲めるお店)の記事
parlour de jujumo
parlour de jujumo(2013-04-05 20:53)

Epi de ble
Epi de ble(2011-11-10 10:22)


Posted by 沖縄セラードコーヒー at 19:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。