台風8号も過ぎました。

2014年07月12日/ 日記

すごい勢力で沖縄を襲った台風8号。
本当にすごかったです。
怪我をされた方もたくさんいらっしゃった模様です。
なんだか一昔前とは台風の質が変わったような。

僕が小学生の時は台風の時は学校休みになって喜んで外で遊んだりしていたものですが、大人になって感じ方が変わったのでしょうか。
ちょっとだけ外に出たのですが前に歩くことすらすごく困難で台風のすさまじさを感じました。

今はどこにいるのでしょうか?
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。


沖縄セラードでも焙煎機用と大型ミル用の工業用電力に支障が出て、台風の翌日が午前中製造作業がまったくできない状態に陥りましたが、素早い電気の復旧作業を行っていただき午後には製造作業がスタート。
災害後の復旧作業に尽力を尽くしていただいた電気工事の作業員のみなさんには本当に感謝です。

名護のコーヒ農園の状況も近いうち確認でき次第またご報告いたします。

さて、そんな台風でてんやわんやな一週間の週末。
今日の沖縄は夏らしい暑さと空が帰ってきました。

沖縄もシーズン真っ盛りとなり、沖縄セラードのコーヒーを使用していただいているカフェなどの飲食店さんからの発注も増えてきたように感じています。
今日も午前中から焙煎を行い、次の納品に備えました。
台風8号も過ぎました。

そして午後からはいつも通りのビーンズショップ&コーヒースタンド。
台風8号も過ぎました。


本日のコーヒーは「コスタリカ エルサル カトゥーラ ナンシー」

先週焙煎したエスプレッソも1週間経過していい状態でエイジングが進んでいます。
台風8号も過ぎました。



最近ではスペシャルティーコーヒーを選ばれるお客様も増えてきたことで、常に焙煎から2日~1週間程度経過した豆から販売していくことができています。


沖縄セラードコーヒー
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号
TEL 098-875-0123
FAX 098-878-7661
アクセス

OPEN
月~金 9:30~17:00(不在時あり)※豆のみの販売です。
土 12:00~18:00※豆とテイクアウトドリンクの販売を行っています。

CLOSE
日曜日、祝日

沖縄セラードコーヒー facebookページ

ネットショップ
沖縄セラードコーヒー

※沖縄セラードにお越しの際、付近への路上駐車は住民の皆様へご迷惑となりますので絶対におやめください。沖縄セラードには2~3台分の駐車場をご用意しておりますので沖縄セラードへお越しのお客様はそちらへお停めくださいますようお願いいたします。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 13:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。