"Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。

2013年12月24日/ 日記

ボンジュール。
ということで、今回はippecoppeさんのお庭で開催された、おフランス的なクリスマスイベントへ参加してきました。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。



大盛況も大盛況で、なんとご来場者数は200人を超えたとか。
14時スタートで20時閉幕の時間内にこんなにもたくさんのお客様がご来場して、そしてご来場のお客様、出店者のみなさん、主催のジスランさん。
みなさんが本当に楽しそうで、いい笑顔だったのが本当に印象的でした。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。


主催のフランス人、ジスランさん。
でも京都弁しゃべるんです(笑)
フランスでは、クリスマスの季節になると " Marche de Noel ” マルシェ・ドゥ・ノエル と言われるクリスマス市が街中に並び始め、クリスマスならではの活気があふれています。それをippecoppeさんのお庭で開催して、フランスの文化を広めたいと、文化振興の一環としてジスランさんの呼びかけで開催されました。
ジスランさんの本場フランス仕込みのホットワインをみなさん堪能しながら、美味しいお料理を頬張り、楽しい雑貨屋さんを覗いて。
Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。



そして僕も1杯ずつコーヒーを抽出しました。
市も後半に差し掛かるころには疲れ果てて10歳くらい老けたって言われました。
本当に楽しく、うれしい、疲れでした。
Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。



日が暮れるにつれてさらに盛り上がりを増すマルシェ。
この日はいつもよりも気温も下がり、寒い中での開催でした。
Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。

Marche de Noel” in ippe coppe に参加してきました。



本当に本当に楽しくて幸せなイベントでした。
主催のジスランさん、ippecoppeさん。そして出店されたみなさん、そしてそして寒い中ご来場いただいたたくさんのお客様。
本当に本当にありがとうございました。

来年もあるのかな・・・
それはその時まで楽しみに待っておこう。

沖縄セラードコーヒー
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号
TEL 098-875-0123
FAX 098-878-7661
アクセス

OPEN
月~金 9:30~17:00(不在時あり)※豆のみの販売です。
土 12:00~18:00※豆とテイクアウトドリンクの販売を行っています。

CLOSE
日曜日、祝日

沖縄セラードコーヒー facebookページ

ネットショップ
沖縄珈琲焙煎舎 沖縄セラードコーヒー

※沖縄セラードにお越しの際、付近への路上駐車は住民の皆様へご迷惑となりますので絶対におやめください。沖縄セラードには2~3台分の駐車場をご用意しておりますので沖縄セラードへお越しのお客様はそちらへお停めくださいますようお願いいたします。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 20:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。