COFFEE TASTER'S FLAVOR WHEEL

2013年05月20日/ 日記

COFFEE TASTERS FLAVOR WHEEL


ようやく入荷しました。
COFFEE TASTER'S FLAVOR WHEEL。
アメリカのスペシャルティーコーヒー協会「SCAA」が発行しているものです。
COFFEE TASTERS FLAVOR WHEEL


これがあると、どの香りからどのような感じ方につながるか表現方法を考えることができます。
以前、別の場所で拝見してからずっと欲しくて豆問屋の担当の方にお願いしていました。
それが今日いつの間にか届いてました。
COFFEE TASTERS FLAVOR WHEEL


自分自身これを見て、どう感じるからこのような香りの表現方法になるか考えることもできるし、なんてったってセミナーにきていただくお客様のヒントになれば最高だなと思っていました。
COFFEE TASTERS FLAVOR WHEEL



そうなんです。
次回のセミナーからはこのポスターを壁に貼り付けてあるので、これを見ながら考えていただけます。
何か新しい発見がここから生まれるといいなと思います。

ただ・・・

僕自身。
とても英語が苦手なので、明日は読めない箇所の翻訳から始めないといけないなって思っています。

ちなみに5月のセミナーは25日の土曜日のみ。
残りお2人様まで受付可能です。
もしお悩みの方いらっしゃいましたら、思い切って参加ください。

さぁ。カッピングがさらに楽しくなるぞ~。


沖縄セラードコーヒー
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号
TEL 098-875-0123
FAX 098-878-7661
アクセス

OPEN
月~木 8:30~17:00(不在時あり)※豆のみの販売です。
金・土 12:00~18:00※豆とテイクアウトドリンクの販売を行っています。

CLOSE
日曜日、祝日

沖縄セラードコーヒー facebookページ

ネットショップ
沖縄珈琲焙煎舎 沖縄セラードコーヒー

※沖縄セラードにお越しの際、付近への路上駐車は住民の皆様へご迷惑となりますので絶対におやめください。沖縄セラードには2~3台分の駐車場をご用意しておりますので沖縄セラードへお越しのお客様はそちらへお停めくださいますようお願いいたします。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 21:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。