第2回パブリックカッピング+セミナー、無事終了しました。

2013年04月14日/ セミナー/ 日記

第2回パブリックカッピング+セミナー、無事終了しました。


本日で第2回となったパブリックカッピング+セミナー。
今回も無事終了することができました。


沖縄セラード20年来のお客様とご一緒されたお友達。
毎週土曜日に遊びにきてくれる三人娘のパパ。
最近よく顔を出してくれる学生の彼。

普段交わらないみなさんがコーヒーという共通点で交流するというのも面白さの一つなのかもしれませんね。

「座学だけでももっと話を聞きたかった。」
「抽出による味の違いが知れてよかった。」
「今まで飲んでいたコーヒーが美味しいと思っていたが、好みが変わってきました。」
「酸味の概念が変えられた。」

などなどいろいろなご意見をいただきました。
僕の考えるコーヒーの面白さが少しでもお伝えできたのかなと本当に嬉しく思います。

何分、2時間という長くて短い時間設定。

ちなみに僕・・・

コーヒーのこと話せって言われた3時間くらいは余裕で話せる気がしています。
その中で2時間という時間にもあまりに短く、かなりぎゅーぎゅー詰めの内容だったかとも感じています。

まだまだ改善の余地はあるのかもしれませんが、参加してくださった皆さんの感想が何より僕のこれからの力となります。

改めて本当にセミナーを開催してよかったと思います。

これからも継続して、毎月2回ずつ行っていきたいと思って行きます。

当分は同じ内容で。
カッピングを体験できる気軽なセミナーで。

という感じで、一人でも多くの方にコーヒーを面白さを感じていただけたらと思います。

次回は4月27日。
またBLOGにてセミナーの受講者の募集のご案内をいたします。
BLOG左下の「読者登録」をしていただくとBLOGの更新がお知らせされます。
それでご案内の見落としもなくなるのではないでしょうか?

今のところ、募集をかけると翌日には定員に達している状態です。
いつまでそれが続くのかわかりませんが、いち早く受けたいとお考えの方はぜひ「読者登録」をオススメいたします。




沖縄セラードコーヒー
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号
TEL 098-875-0123
FAX 098-878-7661
アクセス

OPEN
月~木 8:30~17:00(不在時あり)※豆のみの販売です。
金・土 12:00~18:00※豆とテイクアウトドリンクの販売を行っています。

CLOSE
日曜日、祝日

沖縄セラードコーヒー facebookページ

ネットショップ
沖縄珈琲焙煎舎 沖縄セラードコーヒー

※沖縄セラードにお越しの際、付近への路上駐車は住民の皆様へご迷惑となりますので絶対におやめください。沖縄セラードには2~3台分の駐車場をご用意しておりますので沖縄セラードへお越しのお客様はそちらへお停めくださいますようお願いいたします。



同じカテゴリー(セミナー)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。