珈琲農園レポート⑭ 「成長報告」

2012年05月24日/ 日記

久しぶりの珈琲農園レポートです。
苗の植え付けを一旦終えてからというものなかなか農園に行く時間が作れず、今日久しぶりに行ってきましたのでご報告します。

今回は苗の成長報告です。
2月に植え付けをスタートさせて、とてもありがたいことに雨もしっかり降ってくれて苗はスクスクと成長しています。
今回写真に納めたのは状態のいいものだけです。
悪いのも撮っておけばと今更後悔です・・・笑

珈琲農園レポート⑭ 「成長報告」

珈琲の木は日光に弱いのではという考えを払拭してくれる。とてもいい状態です。
この木は農園の中でも一番長く陽に当たる場所に植えつけていますが、葉が焼けることも無くすごく綺麗な深緑色の葉を増やしてくれています。
そしてここでもミスです・・・
木の高さを測ってこればよかった・・・
本当にできないやつです僕。とほほ。。。
珈琲農園レポート⑭ 「成長報告」



珈琲農園レポート⑭ 「成長報告」

今回写真に納めたのはどちらかと言うと苗の植え付けの前半部分で植えつけた苗ばかり。
日光にもよく当たる場所なので成長具合もとても順調と言えるのではないでしょうか。

ただ心配なのは後半部分で植えつけた苗たち。

元々小さかったと言うのもあるのですが、植え付け前半部分に比べると陽に当たる時間も短く成長が見込めない苗も数本ありました。
この苗自体成長できない苗だったという可能性ももちろんあるのですが、正確な理由は確認できていません。

ちなみに大きいほうの苗の中には花を咲かせていた苗もあったようなのですが、現時点ではまだ苗の成長を優先させるということで花は摘み取りました。

梅雨が明けると台風も増える暑い暑い夏の本格到来です。
今のうちで少しでも大きく成長してほしいと強く思う今日この頃なのでした。

沖縄セラードコーヒー
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号
TEL 098-875-0123
FAX 098-878-7661
アクセス

OPEN
月~木 8:30~17:00(不在時あり)
金・土 12:00~18:00

CLOSE
日曜日、祝日


ネットショップ
沖縄珈琲焙煎舎 沖縄セラードコーヒー






同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 22:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。