収穫。

2012年01月28日/ 日記

今日は朝から畑仕事してました。

先週から収穫できるようになったえんどう豆。
収穫。


収穫後、すぐに母がてんぷらにしてくれました。
あ、写真撮りそびれました。
でもね・・・

めっちゃ美味かったんですよ~。
何もつけなくてもいんげん豆の甘さが引き立つ~という感じです。

あ~もっと食べたかった・・・(笑)

そしてこちらが日照不足でなかなか思うように大きくなってくれなかった大根。
収穫。


化学肥料を使わずに有機肥料のみでの栽培の難しさを改めて感じさせられました。
でもきっと味は間違いないはず・・・

ちなみに大根の花って食べられますか?
ご存知の方。いらっしゃいましたらぜひとも教えてください。

ちなみにちなみに大根の花が咲きかけていたので収穫しましたが、味に影響はあるのでしょうか?
ご存知の方。いらっしゃいましたらぜひとも教えてください。



ということで・・・
やはり農業は楽しいです。
外で土をいじりながら汗を流すと、大地からエネルギーをもらってるような・・・
元気が出てきますね。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 13:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。