今年最後の土曜日。

2010年12月25日/ 日記

今日は今年最後の土曜日。
常連さんが今年最後のお買い物に来てくれたり、先輩に連れられて初めてご来店いただいてエスプレッソをとても気に入っていただいたお客様がいたり。
今年最後の土曜日はばたつくことなくほっこり終えることができたような気がします。

それにしてもエスプレッソにすごく喜んでいただけたのは本当に嬉しかったなぁ~。
なんと言うか・・・嬉しかったっす。



今度ご来店いただいた時にはまた違った味のエスプレッソを用意してみようかな。
うん。そうしよう。エスプレッソのブレンド考えるの・・・楽しそうです。



あ、そうそう今日は僕のちょっとしたマイブームのご紹介と思っていたんです。
皆さんは塩ちんすこうと言えば、どの塩ちんすこうを思い浮かべますか?
実は僕・・・以前まであまり塩ちんすこう好きではなかったのです。。。名嘉真製菓本舗「屋我地島の塩入りちんすこう」を食べるまでは・・・
今年最後の土曜日。



こやつ・・・塩加減がなんとも言えないのです。。。
完全に病みつきちんすこうです。。。塩のおかげで意外とあっさりしていてついつい食べ続けちゃうんです。。。

皆さんも塩ちんすこうで悩んだときはぜひとも名嘉真製菓本舗「屋我地島の塩入りちんすこう」をお試しください。



ではでは・・・


あっ、メリークリスマスショートケーキ



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 17:48│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/エスプレッソのブレンド…はじめて聞きました。文章から風景を想像してますが…薫りだけは無理ですね(笑)

今年もあとわずか…
こちら東京ですけれど、沖縄のお店に何時かお邪魔したいです。
来年もブログ楽しみにさせてもらいます。
Posted by あいこ at 2010年12月27日 00:18
あいこさん>
おはようございます。
コメントありがとうございます。
珈琲ってブレンドすることによって無限に味が表現できると言われているんです。
僕がエスプレッソとして使っているブレンドにまた何か付け加えると全然違う味わいになるんですよ!

本当に今年も後わずかになりましたね。
早いものですね~。
来年もたくさんの皆様にblogを楽しんでいただけるよう頑張ります。
あいこさんも沖縄にいらした際はぜひとも沖縄セラードにお立ち寄りください。
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2010年12月27日 06:20
こんちは
土曜にお邪魔した、しえの父です

今年は大変お世話になりました
いつも良い豆を有難うございます

沖縄にきて、ずっと新鮮な豆があるところを探してましたが、
なかなか良いお店にめぐり合えず…

ある程度は妥協しなきゃダメかなと
半ばあきらめていたところでセラードさんに出会いました

いやぁ蒸らした時の膨らむ豆と香りが最高です!
毎朝幸せな気分になります

有難うございました

来年もお邪魔させて頂きますので
うちの奥さん・娘ともども宜しくお願いしますね

では、よいお年を
Posted by しえの父 at 2010年12月27日 17:42
しえの父さん>
しえのパパさん!初コメントありがとうございます。
1番理想な珈琲の買い方をしていいただいて僕も本当に嬉しく思います。

土曜日の営業をスタートさせて1番珈琲好きなのが伝わってくるのがしえパパです。(笑)
土曜日来店いただいてずっと悩んでいるのを見るのが何気に楽しかったりします。

これから少しずつ新しい豆の入荷も検討していますのでその時は試してみてください。
ケニアとコスタリカを超える豆を絶対探してきます!!

ではでは来年もまた宜しくお願いいたします。

よいお年を!!
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2010年12月27日 18:53
どうもです!先輩に連れられた後輩です!!
先輩にあたしがブログに登場していたと聞いて、覗きに来ましたー★☆

エスプレッソのブレンド!! もう、美味しい気しかしません。とても魅力的です!!
次に伺う時には、暖かい格好をしてアイスも頂きたい所存です★☆

それでは、新年に!!
良いお年を~★☆
Posted by 後輩 at 2010年12月28日 18:25
後輩さん>
blog見てくれたんですね!
ありがとうございます

うちのエスプレッソであんなに喜んでくれたのは後輩さんが一番でしたよ
珈琲屋さんみよりに尽きるとはまさにあのことですね。

前回飲んでもらったエスプレッソとはまた一味違うエスプレッソを作って待ってますのでまた遊びに来てくださいねぇ〜

ではでは本当にありがとうございましたm(__)m

よいお年を〜
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2010年12月29日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。