☆珈琲の花☆

2010年04月13日/ 日記

今年も開花しました!
沖縄セラードの珈琲の木が花を満開に咲かせました。

去年に比べて1ヶ月くらい早いのかな・・・

去年は確か5月に咲いたような・・・

どちらにせよ今年は去年よりも花の数が断然多いのです!
今年もきっとたくさんの実が実ると思うと嬉しくなります。

ところで皆さんは珈琲の花って見たことありますか?

見たことあるという方はあまりいないと思うので今日は写真をUPします!!
☆珈琲の花☆


小さく枝に連なって咲くのが特徴ですかね。珈琲の赤い実からは想像もできませんよね。
☆珈琲の花☆


☆珈琲の花☆


☆珈琲の花☆


そしてその香りはというとレモングラスのような~・・・
爽やかな柑橘系の香りがしてとってもいい香りなんです。

気になりましたか?

もし沖縄セラードを通りかかることがあればぜひとも香りを味わってみてください。


OPEN 
月~金
8:30~17:00

毎週土曜日限定店舗営業
12:00~18:00

CLOSE
日・祭日

沖縄県浦添市港川2丁目15番5-27号

TEL 098-875-0123

MAIL okinawa_serado@yahoo.co.jp

アクセス
http://okinawaserado.ti-da.net/c135439.html

二本の焙煎機の煙突が目印です



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。