Metaphorical Music

2009年06月20日/ 日記

先週はHummingJazzをご紹介したので今週の休日に聞いてほしい一枚としてこんな一枚をご紹介します。


おそらく相当有名なので知ってる人も多いと思うし、CD擦り切れるまで聞いた人もいるはず・・・

そんな一枚です。


Metaphorical Music





Metaphorical Music /NUJABES


日本が誇るサンプリング・ミュージシャン“Nujabes”が、音楽シーンを震撼させる歴史的超大作を完成させた!Five Deez、Pase Rock(From Five Deez)、Shing02、Substantialら錚々たるMCと織り成す絶妙なセッションは、まさに鳥肌もの!自身の音楽的概念や趣向をスピリチュアルに具現化し、生楽器奏者とのコラボレートにより生み出された、情感豊かなインストゥルメンタルは、眩いばかりの一筋の光と化して世界の音楽史へその名を記すことになるだろう。
とにかく彼の才能が遺憾なく発揮された入魂の一枚であることには変わりナシ。必聴です。

これぞJAZZとHIPHOPの融合という一枚でしょうか。とても聞きやすく、自然と体の中をメロディーが通っていきます。

聞いたことが無い方はぜひ、一度聞いていただきたいです。僕には衝撃的な一枚でした。

とまぁ、僕の感想は置いといて。


休日の目覚めにコクのある、しっっかりした口当たりの珈琲。マンデリンとかコスタリカなんかが合いますかね。

こんな一杯とこんな一枚。。。

休日だからこそそんな一日のスタートを沖縄セラードコーヒーはオススメします。

ぜひ、一度お試しください。







同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 沖縄セラードコーヒー at 11:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。